水溜まり🌼

私の住んでいる北海道も連日30度超えの気温で

人もバテそうだけど、畑や庭などは雨が少なく水不足でした。


昨日やっと雨が降り一息ついた感じです。

会社を出る頃、まだ雨が降っていました。

先日の黄色いお花を見つけた中学校前の歩道を歩いていると、大きな水溜まりができていて

何故か水泡がたくさん浮いています。


ぷかぷかと可愛い🌼


水溜まりはたくさんありましたが、この水溜まりだけに泡が浮いています。

どこからか、雨水が染みて下から空気が出てきているんだろうと思い、出どころを探しましたがよくわかりませんでした。



毎日、気温が高くなる前の早朝に庭に水やりをしていると母が言っていたので、この雨で明日の朝は

ゆっくりできるかな。


実家の庭のお花。



昨日は先に母が病院に行ったので私は行かずに

まっすぐ帰りました。


あんなに雨が降っていたのに、西の空にはまた綺麗な夕焼け。思わずパチリ🤳



有給日を挟んだので1日おきの休みとなり

今日もお休みです。


これから父の病院に行って話し相手になってきます。