お休み🌼2021 7 15(木)

昨夜 遅い時間に母から電話が来ました。

両親は高齢なので、早い時間や遅い時間の電話は

ドキッとします。


父が急に入院したのでした。

本人も母もまさか入院するなんて考えてもいなかったので、準備などで母1人昨日は大変だったようです。


今日、私は休みだったので、母を迎えにゆき

さくらんぼやハウスミカンなどを買って

入院先の病院に向かいました。


市内に古くからある病院ですが、初めて行く病院です。

病院の看板を見ると、外科?

どうして外科に入院?

確か浮腫が酷くてとか言ってだけど…?


よくわかりませんが、検温のみでお見舞いは大丈夫なよう。大丈夫⁇

時間制限も無くこちらが心配になってしまいました。


感じの良い先生と看護士さんたち。

父もニコニコと他の患者さんと談笑しています。

お年寄りの保育園のよう。


まあ1週間ほどで帰れると思いますよーと言われました。


よくわからないけど、よかった🌼




母の日にプレゼントしたハイビスカス🌺


オレンジ色で少し小ぶりのハイビスカスです。


私も毎年楽しみにしていた黄色で大輪のハイビスカスは、母には珍しく枯らしてしまいがっかりしていたので、オレンジ色のハイビスカスをみつけてプレゼントしました。


帰り道、ハイビスカス色の夕焼け。

綺麗でした。