半日有給🌼

ほぼ毎日 曜日ボケをしていますが

今朝もニュースが入らず、

ゴルフの松山英樹さんがマスターズで

活躍している様子が流れていました。


日曜日です。

本当は11日(日)は初の有給日でした。

が、どうしても人のやり繰りがつかないと半日有給となりました。

朝が早い仕事なので午前10:30には

お仕事終了🌼


小さな会社では、有給なんて言い出せる環境でもなかったので、葬儀や入院など

やむを得ない時の有給があっただけで

用事も無いのに、有給?という感覚の持ち主です。

なので半日有給でも有り難く、開放感

いっぱいでお焼きを2個も買って

帰って来ました。

クリームと餡 2個も食べたら

眠たくてお昼寝までしてしまい幸せ🌼



🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼🌱🌼



先日買った 石田ゆり子さんの

フォトエッセイ。

お洋服が好きで、小物も好き。







著書の中より


彼女はミニマリストにはなれないと…。

ただただ好きで集まってきたものばかりが有るそうです。


服もたくさん有るのだから、もう買わない!と思ったりしても誓いは破られてしまうそう。


まだ、全部を読んではいませんが

読んでいて写真を見たりして

とっても気持ちが楽になってきました。


断捨離しなくては…。

物を減らして…などと思って暮らしては

いましたが、全く減る様子はなく、

一つ捨てても3つは増える感じ。


特に服は本当に多い。

自分の手が届く範囲内で買うのですが

好きな物は年に一度しか出番が無くても

捨てられません。


何処に行くわけでも無く、通勤に着るだけにも関わらず1日気持ち良く自分らしく過ごす為に必要な事。


そうなんだよね!と思ったら

本当に不要になってから少しずつ

処分していけばいいと思ったら

楽しくなってきました🌼



タイツを履かなくなる季節は

長めのスカートを履き始めます。

楽しみです。


整体で体を整える、歯のメンテナンスをする、バランスを考えて食べる…。

健康でいる事は好きな服の為に

している事なんだと思っています。