曜日ボケ…🌼

今日は普通のお休み日🌼

先週の木曜日に休んだ後、日曜日には

振替休み、そして今日。


この後は、6勤務が2週間続きます。


朝から、今日は何曜日?

何のゴミの日?燃やせるゴミの日?と、

思ったら火曜日は資源ゴミの日だったと

缶と瓶類を棄てて、ダンボール類は

縛ってあったのに棄て忘れました。



北海道も暖かい日が続いています。

今朝もマイナスになるかならないかの

気温で、雪解けも進み、

道路を走る車の巻き上げる砂埃をみました。

桜前線は昨年より早いそうなので、

いつもはゴールデンウィークに咲く

北海道の桜も早く咲きそうです🌸



🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸



髪の毛を伸ばしています。

仕事で完全変装をして、帽子を被るので

伸ばしやすい環境だから出来ていると

思います。


でも、縛るほどでも無く、かなり

中途半端な長さなので、家の中は

ターバンのようなヘアバンドで

良いのですが、スタイリング剤も

つけたく無い休みの日の、ちょっと

そこまでに悩んでいます。


今朝のように、ゴミ捨てからの

ローソンへ…とか。

銀行の窓口まで…とか。


冬はニット帽が大活躍でしたが

他に持っている帽子はこれしか有りません。


買ったけど1度も被っていません。


せっかく買ったのだから、この際

乱れ髪を隠すのに被ってみるつもりです。


そうなると、何を羽織る?

靴は何を履くの?


あーくだらない!と思いながらも

靴箱に向き合いました。


おかげで、2年ほど履かなかった

ブーツを2足。前職のローヒールパンプスを棄てる決心が出来ました。


まだまだ棄てる靴は有りそうですが

今日はここまで。


市の指定の燃やさないゴミ袋に入れましたが、棄てる日は第1第3水曜日。


曜日ボケの為、カレンダーを

睨みつける日々です🌼