お休み🌼2020 12 31(木)大晦日

今朝の青空

寒いので空気が澄み渡り、

綺麗な青空です。


昨日で、今年の仕事を終え

今日はお休み🌼


昨年のお正月は、息子家族が来ていて

仕事も365日完全休日が無い

仕事で、家業だったのでそれが

当たり前と、過ごしていたお正月。


今年のお正月は、転職していたので

暮れの31日から年明けの4日まで

という、初めてのお正月休み。

息子家族が来ていたので

1日からスキー場へ。


明日からのお正月は

今年の3月からまた、転職した先での

1日からキリが良く仕事で始まる

お正月を迎えます🎍

キリが良いので、今日の青空のような

気持ちで明日からも

お仕事 頑張りますよ!



前々職が、完全休日の無い日々だったので、

当たり前なんだけど、

こうやってお休みのある日々が

嬉しいのです🌼



仕事先の先輩女性上司。

転職にあたり、仕事よりも

この方との人間関係が大変だろうと

思っていました。

前々職のお取引先様でしたので、

仕事ぶりはみて知っていたのです。


2週間ほど前に、その場で言われた

事に対して、はっきりと自分の意思を

伝えてみました。

半分 怒り気味に…。

でも、一応大人なので感情的には

ならないようにです⁇


〇〇さんて、気が強いんだね…

と、言われ、気が強く無いと

ここの職場は勤まりません と、

伝えておきました。

(見た目は気の弱そうな人に見える⁇)


ギクシャクしながらも、忙しい毎日。

みんな一生懸命 仕事をしました。

もちろん、今日も明日も忙しい。


その忙しさを乗り切って、

しっかりお疲れ様を言って貰い

昨日は帰ってきました。


はっきり伝えて良かった🌼


スッキリとした気持ちで、

また明日から新年を迎えられます🌼



今年も一年、健康に過ごせた事に

感謝です。


ブログを読んで頂いている

皆様も、良い年をお過ごしください🌼


いつも読んでくださり

本当にありがとうございました🌼


来年もよろしくお願い致します🎍