六花亭のお菓子🌼

北海道に住んでいると

帯広の六花亭は有名なお菓子屋さん

ですが、全国的はそうでもないのかな⁇


お土産で六花亭のお菓子を

頂きました。

空港に行けば、

真ん中に写っている

マルセイバターサンドは買う事が出来ますが、他のお菓子は

本店か支店に行かなければ

買えないので、初めて見るお菓子も

有りました。


嬉しい🌼



マルセイバターサンドとの出会いは

高校生の時、帯広が実家だという

同級生にお土産で貰ったのが

初めてで、食べて感動したのを

覚えています。


夏休みや、冬休み

同級生が帰省する時に、

お願いだから買って来て!

と、お金を渡して買って来てもらい、

マルセイバターサンドばかりの

箱の中をうっとりと眺めながら

1つずつ大切に、大切に食べました。



娘が札幌に住んでいた時も

お土産はマルセイバターサンド。



札幌にも有名なお菓子屋さんは

有るのにね。



外はもう真っ暗。

ストーブを点けた暖かいお部屋で

お茶を入れて、食べようと思います。


また、お菓子が晩御飯になりそうです。