娘にメール🌼

昨日 娘にメールをしました。

確か今年いっぱいはオンラインで

仕事…と、言ってたので

年明けの予定はどうなったかなと

思い聞いてみました。


2月までオンラインで仕事に

決まったよー!と、明るい返事。


今の会社の名前も、どんな種類の

絵を描いて仕事をしているのかも

実は知りません。

肩書は数年前は

キャラクターデザイナーだったけど

今はゲームの世界からは出たよ

とだけ聞いています。


依頼を受けて、デザイン画を起こし

お客様のニーズに応えて描いてると、いう事だけは知っています。


娘は、私は大丈夫だったけど

解雇された人もいるんだ…と、言ってました。


そのぶん忙しくなりそう…と。



コロナの影響が、色々な職種に

及んでいます。



もちろん、お正月に娘夫婦も

息子家族も帰っては来ません。



私はお正月は仕事なので、

いつも通りの暮らしの中で、

静かに過ごす年末になりそうです。



今日は小さな御節を予約して来ました。