お休み🌼2020 11 12(木)

今日は16:30から

整体院の予約を入れています。


昨年の8月から通っているので、

1年以上通っています。


きっかけは、その頃の会社の

上司の男性に猫背だ!と言われたのが

とてもショックで、

どうすればいいの⁈と、滅多にしない

Googleで検索。

姿勢矯正と入れると、整体院と出ました。


整体って、ボキッとか、ゴキッととかして痛い?

どんなことするんだろう⁇

全く、知識が無いので、

何軒か出てきた、近くて良さそうな

所に電話してみました。


姿勢矯正 小顔…色々書いてあります。


小顔のふた文字に惹かれ、

電話してみると、感じか良かったので

予約をしてみました。

一応、確認なのですが、ご住所は

〇〇ですよね?と、聞くと、

違いますよ。と言われ、

私が勘違いして、全く違う所に

電話していたのでした。

でも、ご縁なのでお願いします!

という事で、ずっとお世話になっています。


自分では、気をつけて生活していたつもりでも、長年の蓄積で体が歪んで

いたようです。

足の長さは3cmも違っていました。


腰は反り腰だったようです。


最初の問診で、色々お話しましたが、

体に痛い所は無いけれど、猫背を

直したいと伝え、足は浮腫むのが嫌で

ずっと着圧ソックスを履いています。

と、伝えたところ、

院長先生は、便秘していなくても

宿便がとれないと浮腫みは出るけど、

これからはそれも全て、スッキリ

していきますよ!と、言われ


最初は本当…⁇と、信じられませんでしたが、確かにその通りで、

骨盤がちゃんとした位置になると、

座ると足を組んでいたのに、

足も組みたくなくなり、浮腫みも

無くなったのでした。


夕方、靴がスルスル履けます。


骨格が短期間で変わってきたのが

自覚できたので、すっかり整体院の

虜になり、一月に一度

体のメンテナンスに通っています。


小顔の方は、別メニューなので

一緒にお願いしていますが、

顎のラインはスッキリしたと思っています。


特に何もしていないけど、

体重が落ちたのも、体の巡りが良くなり、それに加えて転職で

忙しく体を動かすようになったせいかなぁ…。



いつまでも大好きな服を着たいので

姿勢良く年齢を重ねていく事が

できるようにしたいな。