初雪❄️

いつもの時間に起きて、

カーテンの隙間から外を見ると

まだ暗い朝の街灯の光の中に

フワフワとしたものが…雪です。


結晶と結晶がくっつきあった

大きな雪粒❄️

まだ、地面が見えるので

降り始めたばかり。


1時間もすると一面 真っ白に。


でも、この時期の雪は直ぐに溶けて

直ぐに乾いたアスファルトが

出てきます。


根雪?寝雪?字がわかりませんが

ね雪になるのはもっと寒くなってからです。

溶けると寒ければ、たとえ1mmでも

溶けずに残り氷になって

晴れた日当たりの良いアスファルトの

上でも凍ったまま。

約半年は氷と雪の世界です。


寒いけれど、冬生まれのせいか

冬は好きです。


アウターにストール ブーツ

会社へ行って帰って来るだけなのにね。

自己満足の世界です。


買って、あまり履いていなかった

ボルドー色のブーツ。

先日、古着屋さんで買ったコートに

ピッタリ合うのがわかり、

やっと出番がきたので良かった🌼

バッグは息子夫婦からのプレゼント。


茶かグレーのタイツを履いて

足元に合わせようと思います。


ヒールが8cm。

ペタンコ靴は楽だけど、

たまにはヒールの靴も履かなきゃね。

8cmもあったんだ…。



ブログを始めて、やたら長さを測る

ようになりました。